テニス男子ツアー観戦ブログ

テニス男子ツアーの試合を追っていきます。錦織、フェデラー、ティエム、チチパス、シャポバロフを全力応援!

錦織1回戦_vsルブレフ/東京2020オリンピック

みなさん、おはようございます!こんばんは、こんにちは!

 

錦織の初戦、勝ちましたね!!

第5シードのルブレフが初戦と聞いたときは正直キツイなーと思いましたが、結果は6-3/6-4のストレートで勝利しました。

 

スタッツはこの通りです。

f:id:ryosuke06192:20210725224052j:image

 

攻撃的なプレースタイルのルブレフに対して、守りに入らず、リターンゲームからでも深くボールをコートに返していけたことでブレークに繋がりましたね!

 

錦織は2020年10月に肩の怪我、今年の4月には右足の怪我と直近も怪我に悩まされており、全仏、全英と調子が上がらない中で、よくここまで上げてきたと思います。得意のハードコートで勝ち上がって、ジョコビッチを倒してメダルを手にして欲しいです。

 

皆で錦織を応援しましょう!