テニス男子ツアー観戦ブログ

テニス男子ツアーの試合を追っていきます。錦織、フェデラー、ティエム、チチパス、シャポバロフを全力応援!

チチパス1回戦_vsコールシュライバー/東京2020オリンピック

皆さん、おはようございます!こんばんは、こんにちは!

 

チチパスの1回戦、ドイツのコールシュライバーとの試合があり、ファイナルセットまで持ち込みましたが勝ちましたね!

 

以下スタッツです。

f:id:ryosuke06192:20210726213125j:image

 

第1セットはチチパスが無難に取りましたが、フォアのクロスのアウトと、バックのストレートミスが目立ちました。第2セットはコールシュライバーのファーストサーブが74%入り、チチパスの返球が浅くなったことでコールシュライバーがコート内に入って打ててました。防戦一方の展開でしたね。

 

第3セットはアンフォースドエラーはチチパスのほうが多いものの、しっかりコースを突いてフォアハンドでウィナーを取りにいけてました。

 

全体的にチチパスの調子はあまり良くなさそうでした。ウィンブルドンは芝での初試合で初戦負けだったのもあり、チチパスには調子を上げこのまま勝ち上がって欲しいですね。